このページの本文へ移動 | メニューへ移動

「合格をつかむ1年間の過ごし方」 河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」にて公開中

2018年03月13日

学校法人 河合塾

受験学年を対象に、1年間でやるべきことを河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」にまとめました。ぜひ参考にしてください。

●受験生になったらまずやりたいこと
  志望校を考える。
  計画的に過ごすために、1年間の学習計画を作成する。

●1学期&夏休み(4月~8月)
  基礎力をつけ、苦手科目を克服する。

●2学期(9月~11月)
  応用力をつけ、模試を積極的に活用する。

●3学期(12月~3月)
  実戦力をつけ、志望校・併願校を最終決定する。

Kei-Net 特派員からの具体的なアドバイス(上手な気分転換の方法、スランプをどのように克服したか、直前期に効果のあった学習方法)も掲載しています。

*Kei-Net 特派員とは、Kei-Netに「特派員」として会員登録している大学生・大学院生です。受験生・高校生のために、受験の体験談や大学生活についてのアンケートに回答し、Kei-Netのウェブ上で高校生・受験生をサポートします。


貴社媒体で関連記事を掲載する際は、本コンテンツをご活用いただけますと幸いです。


報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当

  • 【東京駐在】
    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508

    【名古屋駐在】
    〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    TEL:052-735-0154

    MAIL:press@kawaijuku.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。