このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾の大学入試情報サイトKei-Netにて公開中 「オープンキャンパスに参加しよう!」

2018年06月19日

学校法人 河合塾

河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」では、「オープンキャンパス情報」を公開しています。オープンキャンパスに参加して志望校に対する「具体的なイメージ」を持つことは、受験勉強のモチベーションアップにつながることまちがいなしです。先輩からの声やオープンキャンパスに行く受験生に向けた充実のコンテンツを用意しています。

高1・2生のうちに志望校への意識を持とう!

2017 Kei-Net特派員( *)アンケートによると、2大学以上に参加した人が全体の約8割を占めています。オープンキャンパス情報を利用して複数の大学をまわることは、自分が学びたいと思える大学・学部に出会えるチャンスのひとつです。ぜひ積極的にオープンキャンパスに参加して大学を比較検討してください。それには、比較的時間に余裕のある高1・2生のうちから、大学のオープンキャンパスに参加することをお薦めします。

オープンキャンパスに向けて必読のコンテンツ!

「Kei-Net」には、オープンキャンパスへ行くにあたって役立つ情報が多く盛り込まれています。事前準備のアドバイスや、各大学の実施日程・会場等を検索できる機能も用意してあります。Kei-Net特派員の体験レポートも掲載しているほか、受験生がオープンキャンパスを最大限に生かすために、使える情報が満載です。ぜひ貴社媒体でご紹介いただけますようお願いいたします。

*Kei-Net 特派員とは、Kei-Netに「特派員」として会員登録している大学生・大学院生です。受験生・高校生のために、受験の体験談や大学生活についてのアンケートに回答し、Kei-Netのウェブ上で高校生・受験生をサポートします。


報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当グループ広報チーム

  • 【東京】〒160-0004 東京都新宿区四谷1-6-2 四谷グローバルスタディスクエア

        TEL:03-6811-5508

    【名古屋】〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    MAIL:press@kawai-juku.ac.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。