このページの本文へ移動 | メニューへ移動

この夏、人生を変える一冊に出会いたい方に河合塾が贈る読書の薦め 『2018 わたしが選んだこの一冊』刊行のご案内 ~希望者に無料で送付中~

2018年08月03日

学校法人 河合塾

学校法人河合塾の付属研究機関である河合文化教育研究所は、河合塾講師をはじめ大学教員・脚本家など多彩な分野で活躍される方々が、自らの人生に大きな影響を与えた『この一冊』を紹介する小冊子『2018 わたしが選んだこの一冊』を刊行いたしました。中高生・大学生をはじめ、一般の皆さまに、無料で送付いたします。

さまざまな分野で活躍する方々が選んだ珠玉の『この一冊』

2018 わたしが選んだこの一冊(表紙)

2018 わたしが選んだこの一冊

『わたしが選んだこの一冊』は、推薦者の人生に大きな影響を与えた一冊を紹介するブックガイドです。2010年より毎年発刊し、その総計は60万部を超え、塾生をはじめとした高校生、高校教員や保護者の皆さまにご支持をいただいています。
2018年版は内容を大きく刷新。推薦者を今までの河合塾講師中心から幅を広げ、大学教員や脚本家、歌人からスポーツディレクターまで、さまざまな分野で活躍する人々が「この一冊」を熱く紹介します。紹介される書籍のジャンルも評論・小説にとどまらず、絵本やドキュメンタリー、歴史絵巻のガイドまでバラエティに富み、これから読書を始めようという方も、きっと読みたいと思える一冊に出会うことができる内容です。

スマホの普及などにより、若者の活字離れが叫ばれて久しい昨今ですが、良質な読書の中で、すぐれた書き手の世界を深く体験することにより、若い人たちが感性を磨き心を豊かにし、深い教養を培っていかれることを私たちは願っております。
本誌は無料で送付しています。夏休み後半に活字に親しんでいただくきっかけとして、ぜひ貴媒体にてご紹介いただければ幸いです。

『2018 わたしが選んだこの一冊』 請求方法(送付無料)

河合文化教育研究所事務局までお電話またはメールにてご請求ください。
TEL 052-735-1706 (月~金 9:30~17:30) 
メール bunkyo@kawai-juku.ac.jp
(送付無料。どなたでもご請求いただけます。)

関連リンク

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当

  • 【東京駐在】
    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508

    【名古屋駐在】
    〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    TEL:052-735-0154

    MAIL:press@kawaijuku.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。