このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾の大学入試情報サイトKei-Netにて公開中 「2019年度センター試験 受験ガイド」試験本番に十分な力を発揮するための準備!

2018年12月04日

学校法人 河合塾

いよいよ大学入試センター試験が2019年1月19日(土)・20日(日)に迫りました。
河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」では、試験に万全の態勢で臨むための準備と注意点をまとめた「2019年度センター試験 受験ガイド」を公開しています。

試験本番に十分な力を発揮するための準備をサポート

受験生がこれまでに積み上げてきた力を試験本番で十分に発揮するために、試験当日までに確認することや試験中に注意したいこと、試験後に行うことをまとめました。コンテンツに掲載された「持ち物チェックシート」も利用して万全の準備をしておくことが大切です。

「センター試験受験ガイド」
・試験当日の朝までに確認すること
(体調管理・持ち物・試験会場の確認など)

・試験中に注意したいこと
(受験科目のマークの誤記入・リスニングの注意事項など)

・試験後に行うこと
(自己採点・受験予定校の再確認など)

・センター試験 受験Q&A
(受験票を忘れた場合・試験に遅刻しそうな場合など)

貴社媒体で関連記事を掲載する際は、本コンテンツをご活用いただけますと幸いです。
※ご紹介いただける場合は、「河合塾」のクレジットを入れていただきますよう、お願い申し上げます。


報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当

  • 【東京駐在】
    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508

    【名古屋駐在】
    〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    TEL:052-735-0154

    MAIL:press@kawaijuku.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。