このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾の大学入試情報サイトKei-Netにて公開中 「夏休み40日間の過ごし方」 夏休みの力点は、61%が「基礎固め」「苦手科目の克服」

2018年07月05日

学校法人 河合塾

河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」では、「夏休み40日間の過ごし方」を公開中です。
「夏を制する者が、受験を制する」夏にやるべきことができたかどうかで秋以降の成績の伸びに差がつきます。
Kei-Netでは、受験生の夏休みにぜひやっておきたいこと、それを実践するためのポイントを、先輩の体験談をまじえ解説しています。

夏休みにこれだけはやろう!                   「基礎固め」「苦手科目の克服」をしよう!

Kei-Net特派員( *)アンケートによると、夏休みに力をいれて勉強していたことは、大半の方が、苦手科目の克服または各科目の基礎固めでした。苦手科目の克服は、一番の得点アップ要素といえますので、夏休み中に取り組みたいものです。

志望校について調べてみよう!

志望校選定の際には、第1志望校だけでなく、受験する可能性のある大学について調べる必要があります。その大学で本当にやりたいことができるのか、オープンキャンパスに参加し、自分の目で確かめ入学後のイメージが具体化されるとやる気アップにもつながります。

この他にも、学習計画の立て方など、長い夏休みを有意義に過ごすための情報をKei-Netではご紹介しています。
ぜひ貴社媒体でご紹介いただけますようお願いいたします。


*Kei-Net 特派員とは、Kei-Netに「特派員」として会員登録している大学生・大学院生です。受験生・高校生のために、受験の体験談や大学生活についてのアンケートに回答し、Kei-Netのウェブ上で高校生・受験生をサポートします。


報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当

  • 【東京駐在】
    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508

    【名古屋駐在】
    〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    TEL:052-735-0154

    MAIL:press@kawaijuku.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。