このページの本文へ移動 | メニューへ移動

「大学入学共通テスト対策講座」無料受講キャンペーンを全国で開始 ~試行調査(プレテスト)の分析結果をもとに、“いち早く”対策方法を伝授!!~

2018年11月15日

学校法人 河合塾

河合塾は、全国37校舎で現高1生を対象にした「大学入学共通テスト対策講座」を12月15日(土)より順次スタートいたします。

試行調査(プレテスト)の結果を踏まえ、いち早く対策講座を実施!

本講座では、先週末の2日間にわたり全国8.4万人の規模で実施された大学入学共通テストの「試行調査(プレテスト)」の分析結果を踏まえ、いち早く最新の対策方法をレクチャーするとともに、試行調査から想定された予想問題に挑戦します。
本講座は冬期講習の講座の一つではありますが、今回は特別に無料で受講いただけます。さらに、各会場にて保護者向けにも説明会を実施するため、親子そろって新入試への理解を深めることができる貴重な機会となっております。
現時点で新入試に対して漠然とした不安を抱えていたり、具体的にどのような対策をすれば良いかわからないという方々にとっては、まさにうってつけの講座です。貴媒体でもぜひご紹介いただけましたら幸いです。

※各校舎で実施する講座のご取材を希望の方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。会場キャパシティの都合上、ご取材の日時・校舎をご相談させていただく場合もございます。

「大学入学共通テスト対策講座」の概要

本講座では先週の11月10日・11日に実施された大学入学共通テストの「試行調査(プレテスト)」の分析結果を踏まえた最新の問題傾向を解説し、具体的な対策方法をレクチャーいたします。

●日時:12月中~下旬(一部1月上旬)
3日間(1日1教科)で実施する校舎と1日で3教科実施する校舎がございます。
※詳しくは別紙の日程一覧をご覧ください。

●対象:高1生 ※本講座を受講する生徒の保護者を対象に説明会を実施します。

●内容:英語(リスニングあり)、数学、現代文 ※3科目セットです
60分×3講 ※一部90分×3講で実施
1.大学入学共通テストではどのような問題が出題されるのか?「試行調査(プレテスト)」の分析結果から最新の情報をレクチャー
2.英語・数学・現代文それぞれで「試行調査(プレテスト)」などから想定される、河合塾のオリジナル予想問題に取り組む
3.設問に対する考え方や問題のポイントを解説
4.今後の学習について最適な対策方法をアドバイス

●費用:無料

●申込方法:受講希望校舎の窓口もしくは受付センターへの電話申込

●保護者向け説明会:新入試最新情報(大学入学共通テストの詳細、求められる力の変化など)について


報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当

  • 【東京駐在】
    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508

    【名古屋駐在】
    〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    TEL:052-735-0154

    MAIL:press@kawaijuku.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。