このページの本文へ移動 | メニューへ移動

受験生必読!合格をつかむ1年間の過ごし方 ~河合塾の大学入試情報サイトKei-Netにて公開中~

2019年03月11日

学校法人 河合塾

 河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」では、受験生が来春の志望校合格に向けて、1年間でやるべきことをその時期ごとのポイントとともに先輩の体験談を交え、公開しています。

・受験生になったらまずやりたいこと
 志望校を考える。
  志望校を想定することで、受験科目や出題範囲が把握でき学習計画が立てやすくなる。
 
 1年間のスケジュールを把握し計画表を作成する。
  漠然と勉強するのではなく「何をいつまでにするか」明確にしながら1年間のサクセスプランを立てる。

・4~8月
 基礎力をつけ、早い段階で苦手科目の克服をする。

・9~11月
 応用力をつけ、模試を積極的に活用する。

・12月~
 実戦力をつけ、志望校・併願校を最終決定する。
 
  Kei-Net 特派員*からの具体的なアドバイス(上手な気分転換の方法、スランプをどのように克服したか、直前期に効果のあった学習方法)も掲載しています。

*Kei-Net 特派員とは、Kei-Netに「特派員」として会員登録している大学生・大学院生です。受験生・高校生のために、受験の体験談や大学生活についてのアンケートに回答し、Kei-Netのウェブ上で高校生・受験生をサポートします。

受験生が自信を持って試験に臨めるような役立つ内容となっておりますので、受験生の一助として、貴社媒体でご紹介いただけると幸いです。
※ご紹介いただける場合は、「河合塾」のクレジットを入れていただきますよう、お願い申し上げます。


報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当

  • 【東京駐在】
    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508

    【名古屋駐在】
    〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    TEL:052-735-0154

    MAIL:press@kawaijuku.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。