このページの本文へ移動 | メニューへ移動

オープンキャンパスに行こう! ~河合塾の大学入試情報サイトKei-Netにて公開中~

2019年06月07日

学校法人 河合塾

 河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」では、「オープンキャンパス情報」を公開しています。夏休みを利用してオープンキャンパスに参加して志望校に対する「具体的なイメージ」を持つことは、受験勉強のモチベーションアップにつながることまちがいなしです。先輩からの声やオープンキャンパスに行く受験生に向けた充実のコンテンツを用意しています。

オープンキャンパスに参加するにあたり期待していたこと

 オープンキャンパス情報を利用して複数の大学をまわることは、自分が学びたいと思える大学・学部に出会える絶好のチャンスのひとつです。
 2018 Kei-Net特派員(*)アンケートによると、大半が大学の雰囲気・施設を確認することに期待して参加しています。大学案内やHPを見ただけでは得ることのできない情報を得ることができ、入学した先輩たちの体験談や本音を聞くこともできるため、比較的時間に余裕のある高1・2生のうちから、目的を持って、大学のオープンキャンパスに参加することをお薦めします。

オープンキャンパスに向けて必読のコンテンツ!

「Kei-Net」には、オープンキャンパスへ行くにあたって役立つ情報が多く盛り込まれ掲載しています。事前準備のアドバイスや各大学の実施日程・会場等を検索できる機能も用意してあります。Kei-Net特派員から「私の大学のオープンキャンパスのみどころ」や「オープンキャンパスで失敗したこと」など先輩の声は受験生に参考にしていただきたい情報です。また、Kei-Netスタッフの体験レポートの画像からオープンキャンパスの1日の流れがわかるほか、受験生がオープンキャンパスを最大限に生かすために使える情報が満載です。

 *Kei-Net 特派員とは、Kei-Netに「特派員」として会員登録している大学生・大学院生です。受験の体験談や大学生活についてのアンケートに回答し、Kei-Netのウェブ上で高校生・受験生をサポートします。

受験生の一助として、ぜひ貴社媒体でご紹介いただけますようお願いいたします。


報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当

  • 【東京駐在】
    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508

    【名古屋駐在】
    〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    TEL:052-735-0154

    MAIL:press@kawaijuku.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。