このページの本文へ移動 | メニューへ移動

2月上旬~3月下旬に全国48会場で開催 『新大学入試まるわかり講演会』のご案内~新入試を勝ち抜け!ここから始まる現役合格の道~

2020年01月23日

学校法人 河合塾

学校法人河合塾では、高校生・中学生および保護者の方を対象に、新大学入試についてわかりやすく解説するとともに、新入試の最新情報および学習法をお伝えする講演会を2月上旬~3月下旬に全国48会場にて開催します。

結局のところ、どのような入試になるのか?

講演会 日程

次年度以降の大学入試は、予定されていた英語民間試験活用のための「大学入試英語成績提供システム」ならびに「大学入学共通テスト」の記述式問題導入の見送りなどが続き、不安を感じている高校生・中学生や保護者の方が多い状況かと思います。
たとえば、
・いろいろと入試制度が変更されたが、結局のところ、どのような入試になるのか?
・これまでのセンター試験とはどう違うのか?
・新入試に向けてどう学習に取り組めば良いのか?など

河合塾では、「新入試を勝ち抜け!ここから始まる現役合格の道」と題して、新大学入試に関する基礎知識およびその最新情報、そして、この新しい大学入試に向けてこれからどう学習に取り組んでいけば良いのかについて、わかりやすくお伝えします。

つきましては、貴媒体の催事案内などで広くご紹介いただきますようお願いいたします。
また、当日の取材も歓迎いたします(会場・日時によっては取材が難しい場合もありますので、ご希望の際は必ず事前に連絡ください)。

新大学入試まるわかり講演会<新高3生編>概要

■対象   :新高3生と保護者 
■日時   :別表をご確認ください
■費用   :無料
■申込方法:河合塾ホームページよりお申し込みください(要事前申込)
■内容:
 Part1 新大学入試の基礎知識
 Part2 現役合格3つのポイント
 Part3 河合塾講師による講演
※一部の会場では、実施内容が異なる場合があります。
 詳細はホームページから該当会場のイベント詳細をご参照ください。

<前回もたくさんの方にご参加いただきました!>

毎回、多数の生徒・保護者様にご参加いただいています。

前回は、2019年10月から11月にわたり、全国45会場で開催いたしました。

<参加者の声>
●新大学入試に関して日々変化する情報の中で、今日の講演で、あらためて整理された内容が聞けて良かったです。(高2保護者)
●スライドと同じ資料を配ってくださったので、家に帰っても講演の内容を確認でき、とてもありがたいです。(高1保護者)
●勉強に対するモチベーション・やる気が上がりました。英語の配点が変わったことを知って、良い情報を得ることができたと思いました。(高1生)

【その他】
<新高1・2生・中学生編>
新高1・2生・中学生・保護者向けにも別途実施します。詳しくはホームページをご覧ください。

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当グループ広報チーム

  • 【東京】〒160-0004 東京都新宿区四谷1-6-2 四谷グローバルスタディスクエア

        TEL:03-6811-5508

    【名古屋】〒464-8610 愛知県名古屋市千種区今池2-1-10

    MAIL:press@kawai-juku.ac.jp(東京・名古屋共通)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。