このページの本文へ移動 | メニューへ移動

今だからこそ、新入試の情報を再整理 ~河合塾仙台校『新入試ガイダンス』のご案内~

2020年02月12日

学校法人 河合塾

河合塾仙台校では、新高1~高3と保護者の方を対象に、新入試の情報を再整理し、その内容と対策についてお伝えする『新入試ガイダンス』を2月下旬より8回にわたって開催します。

新入試の要点を60分でわかりやすく再整理

大学入学共通テストにおける「英語民間試験の活用」および「記述式問題の出題」の見送りに代表される大きな変更が続いた新・大学入試制度。立て続けの変更により、「実際のところはどう変わるの?」と不安の声が仙台校にも数多く寄せられています。
本ガイダンスでは新入試の最新情報を河合塾がわかりやすく再整理して説明します。また、これから求められる学力※と、この学力を伸ばすための日々の取り組み方についても解説。新入試の正しい理解につながる60分です。

新入試についてさまざまな情報が飛び交う中、受験生が不安なく学習に集中するためには、正しい情報を知ることが第1歩です。県内の受験生と保護者様への貴重な情報提供の機会として、ぜひ本ガイダンスを貴媒体の催事案内でご紹介ください。また、ご取材も歓迎します。

※たとえば、大学入学共通テストでは思考力・判断力を問う、従来のセンター試験とは異なる形式の問題が出題予定です。

河合塾仙台校『新入試ガイダンス』概要

■日時:( 各回とも同じ内容です)
2月23日( 日・祝)、
3月8日( 日)、14日( 土)、22日 (日)、28日( 土)、29日( 日)、
4月4日( 土)、12日( 日)
時間は各回とも11:00~12:00

■会場:
河合塾仙台校 (仙台市青葉区本町2-12-12)

■内容:
新入試の制度を再整理してご説明するとともに、求められる学力と日々の取り組み方について仙台校スタッフよりご説明します。

■費用:
無料

■お問い合わせ先:
河合塾仙台校:0120-198-244
ホームページ(https://bit.ly/31Qx5nx)でも詳細をご案内しています

■申込:
不要。ご都合の良い日程に直接ご来場ください。

★3月21日 (土)は上記内容に英語科講師の講演も加わった「新大学入試まるわかり講演会」も開催予定です。詳しくはお問い合わせください。

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当広報チーム

  • 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508 MAIL:press@kawaijuku.jp

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。