このページの本文へ移動 | メニューへ移動

高校生・中学生・保護者対象 自宅でWeb受講!『新大学入試まるわかり講演会』のご案内  ~アフターコロナ、この夏どのように学習していけばよいか~

2020年06月25日

学校法人 河合塾

 学校法人河合塾では、高校生・中学生および保護者の方を対象に、新大学入試の基礎知識や今からどのように学習していけばよいかなど、Webで視聴できる講演会「新大学入試まるわかり講演会」のお申し込みを開始しました。

新大学入試の基本情報とこの夏の過ごし方を解説

Web講演会イメージ

          Web講演会イメージ

 次年度以降の大学入試から、いよいよ「大学入学共通テスト」が始まります。初年度受験となる高3生だけでなく、高2生以下の方々とその保護者にとっても「過去問がない」「どう対応したらよいかわからない」など、新入試についての情報が少なく不安を感じる状況ではないでしょうか。それに加えて、新型コロナウイルス感染拡大の影響で学校が休校になり、再開したとはいえ学習が思うように進められない状況が続いている今、「今後の学習はどう進めていけばよいのか」と、更なる不安が募っていることでしょう。
 そこで河合塾では、毎回多くの生徒・保護者の皆様に参加いただいている「新大学入試まるわかり講演会」を、新型コロナの状況下でもご自宅で受講できるWeb視聴版として新たにご用意しました。新大学入試に関する基礎知識はもちろん、思うように学習が進められなかった学生たちに向けて、河合塾講師より「この夏の過ごし方」と題して、学習計画の立て方や学習の進めるうえでの大切なポイントなどをわかりやすくお伝えします。ぜひこの機会に、ご自宅で親子一緒に受講いただきたくご案内します。

つきましては、貴媒体の催事案内などで広くご紹介いただきますようお願いいたします。

Web視聴『新大学入試まるわかり講演会』

<新入試編>
■対象   :高校生・中学生と保護者 
■費用   :無料
■申込方法 :河合塾ホームページより、お申し込みください(視聴申込は、8/23(日)まで)。
       https://bit.ly/3hHF3XV
■内容   :Part1 新大学入試の基礎知識(約15分)
       Part2 河合塾講師による講演「今からスタート!この夏の過ごし方」(約15分)

<医学部医学科編>
医学部医学科志望の高1・2生・中学生と保護者対象のWeb視聴講演会も別途ご用意しました。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
       https://bit.ly/37Cqkso

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当広報チーム

  • 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル

    TEL:03-6811-5508 MAIL:press@kawaijuku.jp

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。