このページの本文へ移動 | メニューへ移動

2月7日 河合塾AGOS×Kと(株)ディスコ共催 「海外大進学・留学後の就職セミナー」のご案内

2021年01月06日

学校法人 河合塾

学校法人河合塾が展開する海外大進学プログラムAGOS×K(アゴスケイ)では、2月7日(日)に、「海外大進学・留学後の就職セミナー」をZoomによるオンラインで開催いたします。中学生・高校生・大学生(交換留学)で海外大進学・留学に興味のある方とその保護者の方を対象に、キャリアフォーラム(※)主催の株式会社ディスコの倉田 哲氏にご講演いただきます。

グローバル人材採用のプロが語る「留学と就職」

海外大進学・留学を希望している方にとって関心が高い「進学・留学後の就職」。日本の大学卒業後の就職と比較した場合の有利・不利や、海外留学生に企業が求めるものなど、海外大への進学・留学を考えるにあたっては、その後のキャリア形成・就職まで見据えておくことがとても重要です。
AGOS×Kではこのたび、株式会社ディスコと共催して、海外大への進学・留学の前段階で就職に関わる的確な情報を提供し、将来安心してグローバルな就職活動をできるよう、本セミナーを実施することとしました。講演いただくのは、バイリンガルのためのジョブフェア「キャリアフォーラム(※)」を主催し、グローバル人材の採用にも詳しい、株式会社ディスコのマーケティングマネージャーの倉田 哲氏。今回は新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止に配慮し、オンライン(Zoom)での開催となります。
海外大進学・留学をめざす生徒・保護者の皆様にご参加いただきたく、ぜひ貴媒体の催事案内等でご紹介ください。

※「キャリアフォーラム」とは、アメリカ・ヨーロッパなどの大学・大学院の卒業予定者/卒業者などの日英バイリンガル人材を対象とした就職フェアです。イベント当日に面接をする企業が多く、企業・求職者双方にとって意思決定の場となっています。

「海外大進学・留学後の就職セミナー」概要

■日時 
 2021年2月7日(日)13:30~14:30
■講演者
 倉田 哲 氏(株式会社ディスコ Marketing Manager)
■内容   
 ・バイリンガルのためのジョブフェア「キャリアフォーラム」の紹介(参加企業と採用活動)
 ・企業が海外留学生に求めるもの(企業の声)
 ・留学中に意識すべきこと(将来のキャリアに向けて)
■形式   
 Zoomによるオンラインセミナー。PC・スマホでご自宅から参加いただけます。
■対象   
 中学・高校生・大学生(交換留学)で海外大進学・留学に興味のある方と保護者の方
■参加料  
 無料
■申込方法
 下記サイトよりお申し込みください。
  ※当日のZoomアクセス方法などの詳細は、お申し込み完了後にお送りするメールにてお知らせします。
■お問い合わせ先
 AGOS×K(アゴス・ケイ)新宿校
 電話:03-3364-9557 
 受付時間:月・水~土:14:00~20:00/日:10:00~17:00(火曜休館)