このページの本文へ移動 | メニューへ移動

夏の読書 きっと読みたいと思える一冊に出会うことができる道しるべ 『2021 わたしが選んだこの一冊』刊行のご案内

2021年06月22日

学校法人 河合塾

学校法人河合塾の付属研究機関である河合文化教育研究所は、河合塾講師をはじめ大学教員など多彩な分野で活躍される方々が、自らの人生に大きな影響を与えた「この一冊」を紹介する小冊子『2021 わたしが選んだこの一冊』を刊行いたしました。多くの情報が氾濫する中、本物の教養や強靭な思考力を高めるためには、質の高い読書こそが必要だという私どもの信念に基づいて刊行しているものです。中高生・大学生をはじめ、一般の皆さまに無料で送付しておりますので、ご案内いただければ幸いです。

夏の読書の道しるべに、珠玉の『この一冊』

【表紙】「2021 わたしが選んだこの一冊」

『わたしが選んだこの一冊』は、推薦者の人生に大きな影響を与えた一冊を紹介するブックガイドです。2010年より毎年発刊し、その累計は65万部を超え、塾生をはじめとした高校生、高校教員や保護者の皆さまに大きなご支持をいただいています。
2018年版からは内容を大きく刷新。推薦者を今までの河合塾講師中心から幅を広げ、河合塾の文化活動に関わったさまざまな分野で活躍する人々が「この一冊」を熱く紹介します。紹介される書籍のジャンルも評論・評伝にとどまらず、これから読書を始めようという方も、きっと読みたいと思える一冊に出会うことができる内容です。

『2021 わたしが選んだこの一冊』 請求方法

河合文化教育研究所事務局までお電話またはメールにてご請求ください。
TEL 052-735-1706(月~金 9:30~17:30) メール bunkyo@kawai-juku.ac.jp
(送付無料。どなたでもご請求いただけます。)

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当グループ広報チーム

  • 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-6-2 四谷グローバルスタディスクエア

    TEL:03-6811-5508 MAIL:press@kawai-juku.ac.jp

  • お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。