お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
このページの本文へ移動
|
メニューへ移動
「私と河合塾」
-OB・OGが語る河合塾-
河合塾にフォーカス
サイトマップ
入塾総合案内
検索
河合塾グループについて
進学教育事業
教育活動支援事業
教育研究開発活動
社会へ向けた取り組み(SR)
採用情報
河合塾グループ
-
教育研究開発活動
-
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアは、中学生のジェネリックスキル(基礎的・汎用的な能力)、学習意識・生活状況などを明らかにするアセスメントテストです。
みらいPASSジュニアとは
みらいPASSジュニアの特徴
アセスメントテスト内容
返却資料
各種ダウンロード
教育研究開発活動
学校と社会をつなぐ調査
第4回調査 分析結果報告会
最終調査直前イベント(1)
最終調査直前イベント(2)
最終調査直前イベント(3)
最終調査直前イベント(4)
最終報告会&シンポジウム
ひらく 日本の大学
大学教育の研究
大学のアクティブラーニング調査
グローバル社会に対応した大学教育
大学の初年次教育調査
これまでの調査内容とその結果
実社会から見た大学教育と評価
PROG
学びみらいPASS
学びみらいPASSとは
活用のポイント
アセスメントテスト内容
「PROG-H」問題サンプル
返却資料
テスト概要・FAQ
活用事例
アフタープログラム
各種ダウンロード
「Web受験サービス」のご案内
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアとは
みらいPASSジュニアの特徴
アセスメントテスト内容
「PROG-J」問題サンプル
返却資料
各種ダウンロード
ミライ研(河合塾未来研究プログラム)
特徴・コンセプト
テーマ・プログラム
ご採用校の声
お申し込み・お問い合わせ
各種ダウンロード
学校改善診断
J-Bridge System(JBS)
導入大学 活用事例集
学修・生活実態調査システム
河合塾グループ編集書籍
インタラクティブ・ティーチング 実践編1 学びを促す授業設計-クラスデザインの作法と事例
もし「未来」という教科があったなら―学校に「未来」という視点を取り入れてみた
「未来を語る高校」が生き残る -アクティブラーニング・ブームのその先へ-
ひとはもともとアクティブ・ラーナー! -未来を育てる高校の授業づくり-
インタラクティブ・ティーチング -アクティブ・ラーニングを促す授業づくり-
アクティブ・ラーナーを育てる高校-アクティブ・ラーニングの実態と最新実践事例-
協調学習とは-対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業-
今日から始めるアクティブラーニング -高校授業における導入・実践・協働の手引き-
ポスト3・11 変わる学問 気鋭大学人からの警鐘
どんな高校生が大学、社会で成長するのか2 高大接続の本質 -「学校と社会をつなぐ調査」から見えてきた課題-
どんな高校生が大学、社会で成長するのか -「学校と社会をつなぐ調査」からわかった伸びる高校生のタイプ-
今日から始める社会人基礎力の育成と評価
学びを促す授業づくり研修
2021年度河合塾グループIRセミナー#1「大学教職員のための初歩からのIR講座」
2021年度河合塾グループIRセミナー#2「大学教職員のための初歩からのIR講座」
2021年度河合塾グループIRセミナー#3「大学教職員のための初歩からのIR講座」
対話のひろば/作問のひろば
未来のマナビフェス
教育研究開発活動
学校と社会をつなぐ調査
第4回調査 分析結果報告会
最終調査直前イベント(1)
最終調査直前イベント(2)
最終調査直前イベント(3)
最終調査直前イベント(4)
最終報告会&シンポジウム
ひらく 日本の大学
大学教育の研究
大学のアクティブラーニング調査
グローバル社会に対応した大学教育
大学の初年次教育調査
これまでの調査内容とその結果
実社会から見た大学教育と評価
PROG
学びみらいPASS
学びみらいPASSとは
活用のポイント
アセスメントテスト内容
「PROG-H」問題サンプル
返却資料
テスト概要・FAQ
活用事例
アフタープログラム
各種ダウンロード
「Web受験サービス」のご案内
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアとは
みらいPASSジュニアの特徴
アセスメントテスト内容
「PROG-J」問題サンプル
返却資料
各種ダウンロード
ミライ研(河合塾未来研究プログラム)
特徴・コンセプト
テーマ・プログラム
ご採用校の声
お申し込み・お問い合わせ
各種ダウンロード
学校改善診断
J-Bridge System(JBS)
導入大学 活用事例集
学修・生活実態調査システム
河合塾グループ編集書籍
インタラクティブ・ティーチング 実践編1 学びを促す授業設計-クラスデザインの作法と事例
もし「未来」という教科があったなら―学校に「未来」という視点を取り入れてみた
「未来を語る高校」が生き残る -アクティブラーニング・ブームのその先へ-
ひとはもともとアクティブ・ラーナー! -未来を育てる高校の授業づくり-
インタラクティブ・ティーチング -アクティブ・ラーニングを促す授業づくり-
アクティブ・ラーナーを育てる高校-アクティブ・ラーニングの実態と最新実践事例-
協調学習とは-対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業-
今日から始めるアクティブラーニング -高校授業における導入・実践・協働の手引き-
ポスト3・11 変わる学問 気鋭大学人からの警鐘
どんな高校生が大学、社会で成長するのか2 高大接続の本質 -「学校と社会をつなぐ調査」から見えてきた課題-
どんな高校生が大学、社会で成長するのか -「学校と社会をつなぐ調査」からわかった伸びる高校生のタイプ-
今日から始める社会人基礎力の育成と評価
学びを促す授業づくり研修
2021年度河合塾グループIRセミナー#1「大学教職員のための初歩からのIR講座」
2021年度河合塾グループIRセミナー#2「大学教職員のための初歩からのIR講座」
2021年度河合塾グループIRセミナー#3「大学教職員のための初歩からのIR講座」
対話のひろば/作問のひろば
未来のマナビフェス